ムダ毛が人より濃く太い方でスベスベな肌の人を凄く羨ましく思います。

私は毛が濃いのとかつ太いことに悩まされていました。その悩みの解決法が見つからずお金をかけたくない私は、カミソリで2年前までは毎日のようにムダ毛の処理を行っていました。 Read the rest of this entry »

意外とハマる毛抜きでの自己脱毛

ムダ毛処理や自己脱毛を面倒だと思っている人ばかりではないことをご存じでしょうか。
ムダ毛の自己処理方法はいろいろありますが、中でも特にハマってしまう人が多いのが、毛抜きによる自己脱毛です。 Read the rest of this entry »

マリーアントワネットが好きで六本木行ってきた

マリーアントワネット展に行ってきました。
マリーアントワネットの世界観が好きな私は前から行くのを楽しみにしてました。
平日の朝一に行ったのに、めちゃめちゃ混んでました。
ささっと行って帰るつもりだったのに、時間かかりました。 Read the rest of this entry »

ムダ毛が多いのはいいことなのか悪いことなのかたまに疑問がわいてきます

私の中でのムダ毛とは、無くていい毛ないほうが綺麗にみえる毛がムダ毛だと思っています。もともと毛は濃い方で、髪の毛は多く昔からまとまりません。短く切ればヘルメットと言われ、髪をすいてもらえばパッサパサ。二つ結びにすると、普通の毛量の人のポニーテール分が私の二つ結びの一つ分。というくらい多いです。
それほど濃いので、腕や足のムダ毛も濃くシャワーを浴びると毛並みができるほどです。なので小学校5年生頃からカミソリで剃り始めました。冬は生えてくるのが遅いですが、夏はなぜだか早いのですね。遅い時間になるとちくちくしたり、靴下からも確認できるほどになります。毎日毎日剃るのも大変なので、脱毛器を購入しましたが肌に合わなかったのかやり方が悪かったのか、ひどく荒れてしまったので使用するのをやめました。永久脱毛も考えましたが、友人の話を聞いて怖くなったので断念しました。 Read the rest of this entry »

リオデジャネイロオリンピック盛り上がってますね

こんにちは。日本はメダルラッシュと言っても過言ではないのでしょうか。
私がオリンピックを見ていて感動したのはやはり団体戦。
体操男子が金メダル。水泳男子が銅メダルと日本選手本当に頑張っています。 Read the rest of this entry »

脱毛の永久性について

脱毛の永久性については、非常に難しいものがあります。脱毛の方法は、色々ありますが、脱毛サロンでは、永久性がないことから、減毛と言う言葉がよく使われます。フラッシュ脱毛では、永久脱毛はできないことになっています。永久性がもっとも高い脱毛方法は、ニードル脱毛で、電気脱毛と言われているものです。 Read the rest of this entry »

やっぱり確実なのは脱毛サロンかなぁ

私が普段しているムダ毛の処理方法は、カミソリです。めんどくさがりなので、お風呂に入っている時にやってしまいます。
Read the rest of this entry »

脱毛サロンでオススメされた時の相手への断り方とは、きちんと断ることが大事です。
判断に困っているのも見せたり、返事をきちんとしないでいると、必要以上に勧誘を受けることになってしまいます。
スタッフはそれが仕事でもあるため、手ごたえが感じられればぐいぐいきます。
とはいえ、一昔前のような執拗な勧誘はすることがむずかしくなっているため、ものすごく強引に契約を迫られることはないでしょう。
軽い気持ちで脱毛エステのお店に行ったら、絶対に勧誘されてしまう、と思っている人は大勢いるかもしれません。
しかし、ここ最近の様子としては、勧誘という行為が一切禁止されているお店も増えてきています。
勧誘されたり頼まれると言うことを聞いてしまうかもしれないと思っている人はそういう勧誘禁止のお店に行った方がいいかもしれません。
Read the rest of this entry »

膝下のムダ毛取りを始めました

長年膝下の毛の処理に悩み時間もかけていましたので、思い切ってサロンで脱毛を始めました。
ずっとカミソリと毛抜きで自己処理をしていたのですが、肌が弱い分炎症を起こしたりブツブツが出たりしていました。 Read the rest of this entry »

ムダ毛の良い解決方法ないかなぁ

私は普段、体を洗ってるいるのと同時にカミソリで全身のムダ毛を処理しています。お風呂からあがったあとはクリームを全身に塗れば完了という形をとっています。
Read the rest of this entry »