Archive for 11月, 2016

ムダ毛が多いのはいいことなのか悪いことなのかたまに疑問がわいてきます

私の中でのムダ毛とは、無くていい毛ないほうが綺麗にみえる毛がムダ毛だと思っています。もともと毛は濃い方で、髪の毛は多く昔からまとまりません。短く切ればヘルメットと言われ、髪をすいてもらえばパッサパサ。二つ結びにすると、普通の毛量の人のポニーテール分が私の二つ結びの一つ分。というくらい多いです。
それほど濃いので、腕や足のムダ毛も濃くシャワーを浴びると毛並みができるほどです。なので小学校5年生頃からカミソリで剃り始めました。冬は生えてくるのが遅いですが、夏はなぜだか早いのですね。遅い時間になるとちくちくしたり、靴下からも確認できるほどになります。毎日毎日剃るのも大変なので、脱毛器を購入しましたが肌に合わなかったのかやり方が悪かったのか、ひどく荒れてしまったので使用するのをやめました。永久脱毛も考えましたが、友人の話を聞いて怖くなったので断念しました。 Read the rest of this entry »

リオデジャネイロオリンピック盛り上がってますね

こんにちは。日本はメダルラッシュと言っても過言ではないのでしょうか。
私がオリンピックを見ていて感動したのはやはり団体戦。
体操男子が金メダル。水泳男子が銅メダルと日本選手本当に頑張っています。 Read the rest of this entry »

脱毛の永久性について

脱毛の永久性については、非常に難しいものがあります。脱毛の方法は、色々ありますが、脱毛サロンでは、永久性がないことから、減毛と言う言葉がよく使われます。フラッシュ脱毛では、永久脱毛はできないことになっています。永久性がもっとも高い脱毛方法は、ニードル脱毛で、電気脱毛と言われているものです。 Read the rest of this entry »

やっぱり確実なのは脱毛サロンかなぁ

私が普段しているムダ毛の処理方法は、カミソリです。めんどくさがりなので、お風呂に入っている時にやってしまいます。
Read the rest of this entry »

脱毛サロンでオススメされた時の相手への断り方とは、きちんと断ることが大事です。
判断に困っているのも見せたり、返事をきちんとしないでいると、必要以上に勧誘を受けることになってしまいます。
スタッフはそれが仕事でもあるため、手ごたえが感じられればぐいぐいきます。
とはいえ、一昔前のような執拗な勧誘はすることがむずかしくなっているため、ものすごく強引に契約を迫られることはないでしょう。
軽い気持ちで脱毛エステのお店に行ったら、絶対に勧誘されてしまう、と思っている人は大勢いるかもしれません。
しかし、ここ最近の様子としては、勧誘という行為が一切禁止されているお店も増えてきています。
勧誘されたり頼まれると言うことを聞いてしまうかもしれないと思っている人はそういう勧誘禁止のお店に行った方がいいかもしれません。
Read the rest of this entry »

ムダ毛の良い解決方法ないかなぁ

私は普段、体を洗ってるいるのと同時にカミソリで全身のムダ毛を処理しています。お風呂からあがったあとはクリームを全身に塗れば完了という形をとっています。
Read the rest of this entry »

脱毛にはお金がかかりますね

カミソリと毛抜きを使って脱毛しています。一番シンプルで地道な方法ですが、自分で状態を確認しながらできるのがメリットです。サロンは高いし、脱毛クリームは刺激が強いので使えません。
Read the rest of this entry »

チクチクしたり自分で脱毛するのは大変

腕と足はシェーバー、脇は毛抜きを使って処理しています。以前は脇もシェーバーで処理していたのですが、毛が太く濃いので剃って2、3日するとちょっと生えてきてチクチクすることがあり困っていました。
Read the rest of this entry »

急いで靴を買いに行ってきた

そろそろ子どもの運動会だな〜、楽しみだな〜、なんて思っていてふと靴があったかどうかが気になりました。
普段からスニーカーを履く機会がなく、去年まで履いていたスニーカーがだいぶぼろぼろになっていたのを思い出したんです。 Read the rest of this entry »

ムダ毛は誰でも生えているものなので、処理しなくてもそれが普通な世の中がよいです。

私は、腕の毛や足の毛など、ムダ毛が濃いです。小さい頃からそのことが悩みで、色々なことを試してきました。
まずは、剃刀で剃ったり、毛抜きで抜くことから始めました。お風呂に入ったときに、腕や足のムダ毛を剃り、チクチクと少し生えてきたら、毛抜きで可能な限り抜いていました。しかし、毛穴がポツっと黒くなってしまったり、毛が埋もれてしまったり、一つの毛穴から2本生えてきたり、思うようにキレイにはなりません。しかし、お金も脱毛手段も少ない学生のころは、それが精いっぱいでした。
次に実行したことは、脱毛サロンです。大学生の頃にバイトで貯めたお金で、脱毛サロンに通いました。両腕と両足を施術してもらうためには、結構高額になってしまいますが、これで一生悩みから解放されると思い、思い切って決断したのです。2~3か月に1度、サロンに行って施術してもらいます。通う回数が進むたびに、だんだん私の長年の悩み解消に近づいてきているんだ、と、期待に胸を膨らませていました。ひとつ嫌だったことは、行く度に友人を紹介するように話を持っていかれることです。脱毛サロンに通っていることを周囲に知られたくなかった私は、「紹介できるような友人はいない」ということで断り続けましたが、毎回聞かれ、その場で「友人に電話してみて」などと強引に話を進められました。 Read the rest of this entry »