カミソリでムダ毛処理を行うメリットとデメリット

私も使っていたから思うですが、多くの人がムダ毛処理にカミソリを使っているのではないでしょうか。
カミソリでムダ毛処理すると費用がカミソリ1本分なので安く処理できて便利ですよね。
でも、カミソリを使ってムダ毛処理をすると直ぐにまたムダ毛が生えてきちゃいませんか?


そうしたらまたカミソリで剃れば良いと思うかもしれませんが、実は、繰り返しカミソリでムダ毛を処理していると、肌にダメージが蓄積されてしまって毛穴に色素沈着が起きてしまったり、肌トラブルの原因となってしまうことがあるのをご存じでしょうか。

カミソリで処理するのはお手軽なのですが、処理する頻度が頻繁で肌へのダメージも大きくなってしまうんです。

若い頃は肌の状態回復も早いので良いのですが、年齢を重ねると一気にダメージ回復が出来なくなり肌トラブルになってしまう可能性があるのです。

その為、ムダ毛をカミソリでケアする場合は、ムダ毛処理をしたあとの肌ケアをしっかりと行い(保湿と保湿維持が重要)肌を清潔に保つことが重要になってきます。

私は、ケアをしっかり行うことが苦手なので、ケノンという家庭用脱毛器を購入しちゃいました。
この脱毛器は脱毛サロンに比べるとコストパフォーマンスが良く、高級エステ並の光脱毛が出来ちゃうので重宝してますよ^^

カミソリは安くて楽なメリットがありますが、今後のデメリットを知ってしまうと怖くて使えなくちゃっいました。