ある脱毛サロンで脇をやってるけど次の予約は3カ月後。。

脇の光脱毛をしているのですが、一回脱毛してしまうと、同じところの脱毛の次回の予約は、約3カ月後になります。

毛にも生えてくる周期があるみたいで、間を開けて脱毛するのが効果があるらしいです。

確かに、脱毛してもらうことで、ムダ毛の生える速さが遅くなった気がするので、このくらいのペースがいいのでしょう。

脱毛サロンでどれだけきれいになるのか気になるようでしたら、実店舗でのお試し利用が一番参考になるでしょう。

お店の特色やコース料金等も担当者から詳細に説明してもらえます。といっても、それは時間に余裕がある場合ですから、もし条件が決まっていて自分的に最もフィットする脱毛サロンを早く確実に選びたいのであれば、過去の評価や利用者によるレビューといった情報が載っている比較サイトやSNSをフル活用し、長所短所を知って検討することが良い手がかりになります。

脱毛エステとの契約を行った日から数えて合計が8日以内に収まるのであれば、クーリングオフ制度を利用することができます。

しかしながら、契約期間が1ヶ月におさまるものであったり、料金が5万円を超えない場合にはクーリングオフのご利用が不可となってしまいます。

8日よりも日が経ってしまうと、クーリングオフではなく中途解約に変わりますので早いうちに手続きされることをおすすめします。

口コミ数の多い脱毛サロンでは店の規模に係らず、次の予約をとるのに苦労することもあります。
キレイモ 口コミ

思い通りに予約できないと施術の間隔があいてしまい、すべすべお肌の維持が難しくなってきます。

利用者のレビューを見ると予約の状況はいくらか判断できるでしょうが、脱毛サロンとしては同じ系列店だったとしても、スタッフの異動や店舗ごとの差異もありますから、最終的には口コミではなく、自分で確認するようにしましょう。

お試し体験ができる脱毛サロンも最近、よくあります。大体の場合、少しお金を払えば、一時間ほどの施術体験ができて、お店や店員の雰囲気、施術に用いる機器が肌に合うか見定めることができます。

脱毛サロンに少しでも興味があるなら、このお試しコースを一度、体験してみることをオススメします。

実際に通い始めなくても、お試しだけの利用もできますので、思っていたのと違うと感じたらここ以外のサロンの利用も視野に入れてみましょう。