Author Archive

スタジアムで味わう臨場感!サッカー観戦!

私の最近ハマってる趣味はサッカー観戦です。セレッソ女子(セレッソ大阪のサポーターの名称の1つ)という言葉が流行った事もありましたが、私はフロンターレ女子(川崎フロンターレのサポーター)です。 Read the rest of this entry »

子どもの送迎の合間だけのプチサイクリング

4月から次男の子供と先生だけの保育サークルが始まりました。長男も小学生になり、産まれてから初めての1人の時間です。
やりたい事沢山あるけれど、お迎えの時間まで時間は2時間30分しかありません。 Read the rest of this entry »

楽しみ!酉の市

今年も酉の市のシーズンがやってきた。11月になると、駅に酉の市のポスターが貼られ、ああ今年もこんな季節になったのだなあとふと思う。酉の市とは、11月の酉の日に行われる縁日のようなもので、来る年の開運や商売繁盛を祈るもの。そもそもが来年の開運を祈るための市なのだから、年の瀬ムードを感じるわけである。 Read the rest of this entry »

大衆食堂のタンメン

私はお店に入って私の目に飛び込んで来たメニューがタンメンだたのでそれを注文しました。今回私が入ったところはラーメン屋さんではなく大衆食堂です。大衆食堂なのでメニューは、 Read the rest of this entry »

マリーアントワネットが好きで六本木行ってきた

マリーアントワネット展に行ってきました。
マリーアントワネットの世界観が好きな私は前から行くのを楽しみにしてました。
平日の朝一に行ったのに、めちゃめちゃ混んでました。
ささっと行って帰るつもりだったのに、時間かかりました。 Read the rest of this entry »

リオデジャネイロオリンピック盛り上がってますね

こんにちは。日本はメダルラッシュと言っても過言ではないのでしょうか。
私がオリンピックを見ていて感動したのはやはり団体戦。
体操男子が金メダル。水泳男子が銅メダルと日本選手本当に頑張っています。 Read the rest of this entry »

急いで靴を買いに行ってきた

そろそろ子どもの運動会だな〜、楽しみだな〜、なんて思っていてふと靴があったかどうかが気になりました。
普段からスニーカーを履く機会がなく、去年まで履いていたスニーカーがだいぶぼろぼろになっていたのを思い出したんです。 Read the rest of this entry »

軽く考えていた枕の丸洗い

枕って洗える?と夫から聞かれました。良くわからないけど、洗濯機入るから洗ってみるねと簡単に考えていた私。普通の洗濯物と同じように洗い、干したのです。
でも、うちの枕って低反発枕なんです。乾きにくいタイプの素材です。
Read the rest of this entry »

寝るには心地よい

自宅の暖房器具が壊れてしまい、新しいのを買う必要が出て来ました。
石油ファンヒーターを新しく買うにしても数万円はかかってしまうので、
安売りするセールまで待つことにしました。その分夜間の寒い時期には
できるだけパソコンの作業はせずに、布団に入って寝ることにしました。
Read the rest of this entry »

プロ野球のシフトについて

プロ野球で、例えばノーアウト3塁のような場面では、守備はどのような
シフトを取るのでしょうか。まず、3塁ランナーをホームでアウトにしたい、
あるいは1点もやりたくないと思うのであれば、前進守備を敷くことになります。
Read the rest of this entry »